待望の新曲発売!「天道虫」発売中♪

天道虫

「天道虫」発売中♪ ¥1,300
coupling with「風の旅人」ユーラシアンバージョン
<製作意図>
 三田さんから「童謡や唱歌を歌って欲しいという声が…」という
キルギス訪問の際のお話しから、タイトルのてんとう虫の着想を得て、
制作にかかりました。
「てんとう虫」と言いますと、結婚式の定番曲である『てんとう虫のサンバ』など「可愛らしい」イメージがありますが、このタイトルを選びましたのは
名前の由来が理由です。

諸説はありますが、天(太陽)に向かって飛ぶ習性から名づけられた
「天道虫」という名前に、何処か三田さんのイメージが重なりました。
自分の勝手な想いではありますが、闘病を経てライフワークとされている支援活動等、独自のスタイルで活動をされている三田さんには、俗的なテーマではなく少し大仰な言い方をしますと、不変的な「愛」や「命」などのテーマを歌って頂きたいと思います。

詞には「君」という人物が登場します。
今は傍にいない「君」が残(遺)してくれた言葉、、、「君」の大好きだった「天道虫」を通して、明日に向かう力や晴れた日の陽射しの様な「愛」を歌う。
作詞は、特に前作からの流れを意識した訳ではありませんが、坂口照幸先生にお願いをしました。
弦先生でしたら、この詞の持つメッセージを汲み取り、素敵なメロディーをつけて下さるのではないかと考え依頼。
~テイチクエンタテイメント制作宣伝部:笹木ディレクター~
この様な製作意図で出来上がりました新曲をお楽しみください。

又、天道虫ライという三田りょうが歌で元気を届ける企画があります。
後日お知らせに掲載いたしますので、宜しくお願い致します。